『ヴァーム(VAAM)』顆粒 3袋入×4個 計12袋セットをモラタメでお試し - インターネットで快適生活


楽天で今売れているものは?

『ヴァーム(VAAM)』顆粒 3袋入×4個 計12袋セットをモラタメでお試し

いつものモラタメで、運動前に飲みたい『明治 ヴァーム(VAAM)』の顆粒 3袋入×4個 計12袋セットをお試ししました。


よく飲むヴァームがお安く手に入って満足。

ヴァームの上位バージョンである、ワンランク上のスーパーヴァームはよく飲むのですが、ヴァームを飲むのは久しぶりです。
運動する前は、ヴァームかスーパーヴァームを飲むのが定番になっています。

個人的には、体脂肪(脂質)を燃焼してエネルギーを生み出すL-カルニチンの入っているスーパーヴァームのほうがいいのですが、手軽な運動(ジョギングやウォーキングなど)にはヴァームのほうがいいと思います。


ヴァームはさわやかなグレープフルーツ味で、飲みやすく、水なしでも飲めるからお手軽。


私は、スポーツジムで数時間の運動をする前に、いずれかのヴァームを必ず飲むようにしています。
飲んで運動するのと飲まない状態では、確かに汗の量が違い、筋肉疲労も減るのですが、人によってはあまり実感できないかも知れません。

必要ないとか効果ないとか言う人もいますが、効果はあります。
ただ、その量を(費用対効果という観点で)感じ取れるかどうかは人それぞれで、基礎代謝量・1回の運動時間と継続日数によっても全く異なります。

特に、スーパーヴァームは結構なお値段なので、万民にお勧めするわけにはいかないですね。


「何を目的に運動するのか」によって、飲むべきものは変わってきますので、軽く汗を流す・カラダを動かす程度の運動であれば、飲まないほうが金銭的にいいかも知れません。

逆に、しっかり運動する・本気でダイエットするために運動する、といった方には向いているのではないかと思います。

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © インターネットで快適生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

