タニタ食堂の金芽米ごはん 濃味 12食セット(東洋ライス)をモラタメでお試し - インターネットで快適生活


楽天で今売れているものは?

タニタ食堂の金芽米ごはん 濃味 12食セット(東洋ライス)をモラタメでお試し

タニタ食堂」で有名な、「タニタ食堂の金芽米ごはん 濃味 12食セット」(東洋ライス)をモラタメでお試ししました。


いわゆるレトルトごはんなのですが、ただのレトルトじゃありません。
一般のお米とは違う特殊な新型精米機を使い、「ヌカの皮」と「白米」の境にある「亜糊粉層(あこふんそう)」を残して精米してあるという、栄養価の高い「金芽米」でできています。

ただ毎日、この金芽米を食べ続けるだけで、さまざまな健康効果を実感できるというんですから、世の中は便利になったものです。

「花粉症の体質をなんとかしたい」
「便秘気味」
といった生活習慣病が改善されたという声も多くあるらしいので、これはぜひ食べ続けてみたい。


最近は市販のレトルト米飯もずいぶんと美味しくなりましたが、このタニタ食堂の金芽米のごはんは一味違いました。

劇的に美味しい!とまではいきませんが、「濃い味」というだけあって、ただ電子レンジでチンするだけで、炊きたてで味わいのあるごはんの片鱗を感じられます。
こういう米飯があると、忙しくて味気ない食事になりがちな時、とても重宝します。
栄養価の心配も軽減。


男性には問題ないと思いますが、女性には、1パックはちょっと多いかも知れませんね。
でも、残ったごはんをラップで包んで冷凍しておけば、(多少味は落ちますが)栄養価は未開封時とほぼ変わらないごはんをまた食べられます。

この金芽米、レトルト米飯だけでなく通常の精米も販売しているとのことなので、そちらを今度は食べてみたいです。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © インターネットで快適生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

